2012年9月30日日曜日

レゴでiPhone5のドックを作ってみた.

純正はもちろんサードパーティからも音沙汰無しのiPhone5,Lightningのdock.
しょうがないのでLEGOにて自作することに.
手元にあった赤いバケツとスペースシャトルのパーツを使用しました.


 Lightning端子を固定するのに使ったパーツは

・リフトアーム1x3 2個
・4M 十字軸 31mm 3個
・ブロック1x2 2穴 2個

因に,Lightning端子を軸二つでかなり強引に挟んであるので端子に跡が残る…
逆にそれくらいしっかりと固定できる訳だけど.

十字軸が微妙に湾曲するくらい強引に固定
後は好きに盛る

以上!

2 件のコメント:

  1. 初めまして、ご連絡先が解らなかったのでこちらに書き込ませて頂きます。
    先日、有限カメラをダウンロードして使っています。私は絵画、音楽を主に制作しています。制作と時間軸という物は切っても切れない関係です。その瞬間は二度回ってこない為、一度のタイミングを逃すまいと質より量に人間は傾きがちです。
    しかしながら、一番大切な事はタイミングをあえて逃す事にあると思います。
    これは個人であるとき失敗と捕えるため、カメラに限らず人はいらだち、落胆します。

    この有限カメラの面白さは、使い勝手を悪い事を前提にした作者の意図が邪魔をする事がカメラマンの時間軸に侵入する事によって起きる差をうまく補う事によって変化をもたらす点にあると思います。

    付加されたエフェクトはどこにでもあります。photoshopや無料アプリでも増えて来て、人間は技術の多量さやそのものの質感ばかりを追いがちです。
    しかし、実物の有限カメラには無い、手軽さとそこにわざわざ時間の無駄を作る事、それにより他に動いて行ける空白が産まれました。
    まだ、課金していませんが、いずれ、タイミングがある時課金しておきます。

    これからもそのアイディアを更なる分野に生かして行ってください。

    また、何かしらのご縁がありましたらリンクして行きたいと思いました。

    私のHPを乗せておきます。よろしければご覧になってください。
    長々と失礼致しました。

    http://buddhastickpro.web.fc2.com

    返信削除
  2. はじめまして。

    この度は、有限カメラを使用して頂きありがとうございます。
    また、貴重なご感想もありがとうございます。

    自分の生み出したものが他者の日常に紛れ込み、
    ほんの少しでも印象に残る事が出来たのであれば、作者としてこれ以上の悦びはありません。
    ありがとうございます。

    今後とも、なにかと精進していきたいとおもいますので、
    何卒よろしくお願いします。

    返信削除